非公式【ねこ検定試験対策講座】

問1

できたかにゃ~?[猫]

問2

難しかったかにゃ?[猫]

問3

意地悪な問題だにゃ~[猫]

問4

難問だったかにゃ~[猫]

問5

最近、獣医さんから「アンチノール」と言うサプリを薦められ飲ませています。
目指せプップのアンチエイジング[ぴかぴか(新しい)]

問6

簡単だったかにゃ~[猫]

問7

これはテストに出そうだにゃ[猫]

問8

色んな猫がいるんだにゃ~[猫]

問9

ズラ仔からの仔猫問題にゃ[猫]

問10

公式ではオンライン講座が始まったみたいにゃ[猫]

問11

最近教科書読んでないから忘れてきたにゃ[猫]

問12

前回のイベで初めて知ったにゃw[猫]

問13

猫の教科書からの問題にゃ[猫]

問14

まだまだ知らないこと沢山あるにゃ~[猫]

問15

久々の教科書からの問題にゃ[猫]

問16

ペットイベントですごく勉強になったにゃ[猫]

問17

これからも精進していくにゃw[猫]

問18

難問出すにゃ~間違ってたら教えてにゃ~[猫]

問19

今回はマニアックな問題にゃ~[猫]

問20

知ってるようで知ってない猫の目[猫]

問21

オリジナル問題一番の力作にゃ~[猫]

問22

お注射は嫌いなんだにゃw[猫]

問23

プップもいつの間にかカルシウム数値平常値に[猫]

問24

「クククッ」や「ケケケッ」とも表現されるそうにゃ[猫]

問25

マヌルネコとスコロングってどことなく似てる気が[猫]

問26

今回はサービス問題にゃ~[猫]

問27

面白い問題ができました[猫]

問28

今回は得意の解剖問題にゃ[猫]

問29

こちらも力作です(笑)
フリー素材なので、気に入った問題あったら採用してにゃ[猫]

問30

地理問題かも知れません[猫]

問31

今回は歴史問題にゃ[猫]

問32

みんな大好きプニプニ肉球からの出題にゃ~[猫]

問33

来週ズラコの避妊手術にゃ~[猫]

問34

避妊手術の難しめな問題にゃ~[猫]

問35

も一つおまけに、避妊手術問題にゃ~[猫]

問36

みんな大好き「またたび」問題にゃ~[猫]

問37

ネットからの最新問題、要チェックにゃ[猫]

問38

プップのストレス軽減のため、「フェリウェイ」なるものを買ってみました[猫]

問39

フミフミには名前があったのだ[猫]

問40

年々増えている(2018年4月のブログ記事数)ようなので、試験前に再チェックお願いします[猫]

問41

プップとズラコが胃腸炎になったので問題です[猫]

問42

ジュラコが脱走したので問題です[猫]

問43

今年は夏野菜が沢山収穫できたので問題です[猫]

問44

進化の歴史からの問題にゃw[猫]

問45

今年も花火もお祭りもない夏でした[猫]

問46

世界のロイカナの小冊子からの問題にゃ[猫]

問47

ペット同伴NGだったので断念しました[猫]

問48

冬にはめっちゃゴージャスになるププ太郎[猫]

問49

久々に純粋なテキストからの出題になってました[猫]

問50

あっという間にジュラコも、ほぼほぼ成猫体型に[猫]

問51

今回は人気の短足にゃんこからの問題にゃ[猫]

問52

ほんとは液体にゃのは内緒にゃ[猫]

問53

おヒゲは絶対に切ってはいけません[猫]

問54

この歴史問題は難問ですが力作です(笑)[猫]

問55

今回もみんな大好き肉球問題ですฅ[猫]

問56

今回も、おかわり肉球問題ですฅฅ[猫]

問57

昔、狂ったように猫についてお勉強したことがあります[猫]
今も狂ってますがな(笑)

問58

神聖な生き物は白が多いのです[猫]

問59

今回は日本史からの問題です[猫]

問60

ハロウィン会場から、お友達ラガマフィン購入記念問題です[猫]

問61

ペット服を買う時に参考になればと思います[猫]

問62

最近寒くなってきたので、うちのコ達もモコモコに[猫]

問63

垂れ猫一族はダブルコートにゃ~[猫]

問64

来年の干支にちなんでトラ問題にゃ~[猫]

問65

おかわりトラ問題にゃ~[猫]

問66

今回はベンガルトラ基い、ベンガル問題にゃw[猫]

問67

最近になり気になりだしました[猫]

問68

今回はがっつり日本史問題にゃ[猫]

問69

今回はクリスマスソング問題にゃw[猫]

問70

おかわりクリスマスソング問題にゃ~[猫]

問71

極寒地に住む土着猫は独自の進化を遂げてきました[猫]

問72

先日の雪対策でレインコートを見に行きました[猫]

問73

この辺の新作用語は要Checkにゃ~[猫]

問74

何故かピカチュウが展示されていました(笑)[猫]

問75

猫の目一つにしても、まだまだ勉強が必要にゃw[猫]

問76

試験まであと2ヵ月、テキスト本はばっちり覚えるにゃ~[猫]

問77

色柄問題は、考え込むと頭痛くなってきます[猫]

問78

最後はテキストに全集中![猫]

問79

久々のみんな大好き肉球問題[猫]

問80

久々の脱走問題にゃ~[猫]

問81

東大医学部の先生、お薬の開発をよろしくお願いするにゃ~[猫]

問82

文献やサイトによりまちまちなので避けてきた問題です[猫]

問83

BSテレ東「猫のことちゃんと考える」とても勉強になりました[猫]

問84

いつか日本もドイツのようになってほしいな[猫]

問85

プップと故メメコに不評だったおもちゃが、ジュラコには大ヒットするというw[猫]

問86

今回はジャガイモ問題です(笑)[猫]

問87

春の足音も近付いてきてるにゃw[猫]

問88

リアル過ぎるおもちゃは不評でした(笑)[猫]

問89

野良ちゃんは○○を好んで掘り起こしてかじってしまうそうです[猫]

問90

プップの若い時はともかく破壊王でした(笑)[猫]

問91

ラスト2週間、最後の悪あがき時期ですにゃ[猫]

問92

猫草は何度か試しましたが、一度も食べようとしませんでした[猫]

問93

猫好きなら簡単な問題でしたかにゃ?[猫]

問94

まさかのあの猫が、私も知らなかったにゃ~[猫]

問95

フリー素材なので公式さん、いい問題あったら採用してくださいにゃw[猫]

問96

最後は5連別名問題で〆ですにゃ[猫]

問97

主要な猫種を「別名」で洗いだしたにゃw[猫]

問98

別名問題は必ず1問は出ると思うにゃ~[猫]

問99

1年半くらいかけてギリ動画問題も100問達成できました![猫]

問100

最終問題はとびきり難問にしておいたにゃw[猫]
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

沙織

かずはさん、データ移管先のURLをおしえてくれないかな?
今日、データ移管をやってみたら、データ移管の手続きが
不要とメールで言われてさ、意味がわからないよ。
by 沙織 (2020-09-26 19:39) 

安藤かずは

さっちゃんこんばんわ。
運営さんに問い合わせて必要ないと言われたなら、きっと必要ないと思うよ^^
by 安藤かずは (2020-09-27 18:27) 

沙織

でもデータ移管の操作が不要といわれたんだよ。
もし、データ移管の期間が過ぎてもデータの引き継ぎは
できないんだぞ。もう一回最初からせずに元のサイトで引き続き
でなのかっていいたいよ!
私にそんなことできるかよって感じだよ!
by 沙織 (2020-09-27 19:57) 

沙織

今日ね、クロルさんとカリンさんがきてdjしたぞ
いろいろと話しは、盛り上がったぞ。
クロルさんもカリンさんも心配してたぞ?
ツイッターのdmは、既読は、スルーだし
あ、そういえば、クロルさんの年齢だけど、一応10歳らしい
なんか話し方が10歳と思えないよ。
そういうことです。

by 沙織 (2020-10-13 01:53) 

風冨香

風うさぎだよ♪これからよろしくね\(^o^)/
by 風冨香 (2021-07-16 01:05) 

安藤かずは

風うさぎさん、コメントありがとうございます!
子猫飼い同志、これから沢山の癒しと幸せがある反面、苦悩や困難あると思うけど、それも含めてペットとの生活を楽しんでいきましょう!
by 安藤かずは (2021-07-16 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。